SSブログ

kazuもなんと小学生。自転車を買い換える。2台目。 [自転車]

2015,6,25 

我が子、kazuも、ちびっこって思ってたけど、もう小学生。

つい、こないだのように思えるんだけど、最初の自転車を買ってから、もう4年が過ぎます。
最初の自転車は、16インチなので、さすがに小さいので、大きいの買いました。

22インチにするか、24インチにするか、散々悩んだけど、すぐに大きくなると思って、24インチを買いました。

IMG_31641.jpg

kazuもやっと、変速付きになりました。

ただ、チョイ乗りさせたら、すぐにこけて、もう大丈夫って言って、乗らなくなりました。
ちょい、悲しい。やっぱり、子供が乗りやすいサイズをかってやるのが良いんだろうね。

でも、梅雨が明けたら、自転車を乗らすぞぉ。




サイクルベースあさひ

アウトドア&スポーツ ナチュラム 自転車ツーリング

人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。

2011,6,7

『kazuも年長さんになり、ちょっと遅いけど、自転車を買ってやる。』


我が子、kazuも今年でもう6歳になります。

我が家は、急な坂ばっかりの山中?にあって、危ないかもと思い、自転車をなかなか買ってあげれませんでした。

でも、kazuも大きくなり、キックボード に続き、ブリヂストンサイイクルの『クロスファイヤーキッズ』を買いました。

IMG_16911.jpg

親父としては、ブルーがカッコ良かったんですが、kazuはゴーカイジャレッドなるヒーローが好きなようで、色は赤が良いって言い張るので、赤を買いました。
また、公園に行って、kazuに乗せたところ、緑の芝生に映え、結構、カッコ良かったです。





kazuも、公園で、黙々と2時間くらい、自転車で走り回ってました。
ほんと、自転車を乗るのが楽しいようで、もっと、早く買ってあげれば良かったです。

IMG_16891.jpg

kazuの自転車は、16インチなので、デミオにもちゃんと積めます。
まあ、自転車を積むと、リアシートを倒してしまうため、多くの荷物が積めなくなるんだけど・・・。
我がデミオは、ルーフボックスを装備しており、まだ、いろいろ、積めるのだ。

後、幼児用だから盗られたりとか、今話題の自転車用障害保険も、入らんでも良いかもと思ったけど、もしもがあるから保険なんだと思い、2000円で防犯登録と障害保険に入りました。
やっぱり、親ばかなのかも。

アウトドア&スポーツ ナチュラム 自転車ツーリング

人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。