SSブログ

2016年 我が家の太陽光発電。 [エコ生活]

我が家も、2016年の今年、ついに、太陽光発電パネルを屋根にのっけました。

毎月の売電実績の記録。

2016,12月分

売電 199kWh  6965円(消費税分 515円)

やっぱり、冬は、あんまり発電しないみたい。

2016年は、合計3211kWhの売電で、112385円ほど売れました。
まあ、ローン分とトントンか???


2016,11月分

売電  249kWh  8715円(消費税 845円)

やっぱり、天気が悪いせいか、発電量が少ないです。
秋?初冬はこんなもんなのかなぁ。

2016,10月分

売電 226kWh  7910円(消費税 585円)

台風や秋雨前線で、雨や曇りばっかりで、今月分はさすがに少ないです。
これからは、発電量も落ちてくるんだろうな。

後、2ヶ月、今年は、どのくらい売電できるかな???

2016,9月分

売電 329kWh  11515円(消費税 852円)

夏だから、売電額も増えると思ったけど、意外と低調。売電最高額の更新ならずです。


2016,8月分

売電 407kWh  14245円(消費税 1055円)

梅雨も明け、発電量は多くなってるけど、昼間に使う電気、エアコンでの電力使用量が増えてるのかなぁ、思ったより、少ない売電額です。でも、1万円以上、売電してるから、まあ、良しとしますか。


2016,7月分

売電 275kWh  9625円(消費税 712円)

今月は、梅雨時、雨や曇りが多かったから、こんなもんかな。
で、昼間のエアコンを使い始めたから、売電が少なめなのかも。

まあ、1年で、どのくらい、売電できるかな。
 

2016,6月分

売電 393kWh  13755円(消費税 1018円)

うんん???売電が減ってる???
昼間の消費電力が上がってるのかな?
まあ、年間を通じて、売電額あと太陽光パネルの支払いがトントンになればうれしいなぁ。

2016,5月分

売電 428kWh  14980円(消費税 1109円)

よく分からないが、この3カ月で、39655円の売電収入です。昼間の電力節約分も入れてどのくらいの、得なんだろう?
取りあえず、9.5年で元が取れるそうな。

2016,4月分

売電 478kWh  16730円(消費税 1239円)

晴れた日が多かったので、まずまずの売電です。1年間でどのくらいの売電になるんだろうか?


2016,3月分

売電 227kWh  7945円(消費税 588円)

はじめての売電です。まあ、こんなもんかな???。
なんて、なんか、節約した感じがしてうれしいです。








リフォーム ホームプロ

人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。