SSブログ

せこせこ?節約でござる。第4話 『電化リフォーム』 その後 No4 [エコ生活]

節約のつもりで、電化リフォームをしてから、もう、8年です。

ここにきて、電気給湯器にトラブル発生。
我が家は、井戸水なので、電化リフォーム当時は、エコキュートに出来ず。

井戸水の関係か?、これまで、2度、配管に穴があき、3度目の故障は、お湯を沸かすヒーターがショートして壊れ、3回ほど修理しました。で、その修理期間中は、家の近くの温泉に行ってました。

1日2日なら、まあ、お風呂も広いし良いんだけど、1週間近く、銭湯に通ったときは、さすがに疲れました。

で、リフォームから8年間で、IHIクッキングヒータのリース期間が終了しました。
でも、まだ、きれいだし、トラブルもないから、そのまま使うことにしました。

111-1157_IMG1.jpg
リースした時の状態。今も、これと変わらずきれいです。

IHIクッキングヒータのリース料は、毎月 ¥3045円 年間 ¥36540円が、年額 ¥6264円で毎月に換算すると ¥522円となり、毎月で約2500円の節約になります。

やっと、ちょっと、元が取れたって感じです。

これは、性能が良いし、きれいだし、これからも大切に使っていきたいです。

でもでも、電気温水器のリース期間は10年なので、電気温水器のリースが終わったら、即行で、井戸水対応エコキュートに換えてやると誓ってます。電気温水器は、電気代が高いです。

早く、井戸水対応エコキュートに換えたいなぁ。





コメリドットコム

人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。