SSブログ

ユニフレームのチャコスタⅡをまたまた、使ってみた。 [アウトドア]

2016,10,15

ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタII ラージ ラージ 665442をまたまた、使ってみた。2回目の使用です。

チャコスタがあると、炭に火を付けるのに、大変、便利です。でも、意外と、高熱になるので、痛みも早い感じです。

IMG_36341.jpg

新品は、メッキがきれいだけど、2回目で、メッキも焼けて、ちょっと、取れてきます。
ただ、これが初めて買ったチャコスタなので、なんとも言えないけど・・・・・。

さすがに、高温になるので、多少の変色はあると思っていたので、まあ、許容範囲です。
熱変形もあるかなって思っていたけど、さすがに、ユニフレームさんですわ、熱変形は有りませんでした。

まあ、思ったより、使えるどうぐです。

エーグル (AIGLE)


 

2016,9,9

今年に入って、またまた、キャンプ道具を買うが、キャンプにも行けず、なかなか、使う機会がなっかたけど・・・・・。

9月のはじめに子供会でBBQをすることになり、買ったばかりのユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタII ラージ ラージ 665442を使ってみた。

基本的には、ちょっとの準備時間で、炭に火をつけて、放っておくと、煙突効果で、簡単に火を付けることができます。
でも、煙突効果を使って火を付けるので、チャコスタが高温になるので、注意が必要。

まあ、こんな感じで、BBQコンロの上にまずは着火剤を置き、それに火を付けます。

その後、炭を入れた、チャコスタⅡを着火剤の上に置きます。

IMG_35751.jpg


IMG_35761.jpg

下の方から、ちょろちょろと火がつき始めます。

IMG_35771.jpg

その後、2~3分程度で、火が上まで達します。

IMG_35791.jpg

このまま、10分程度、放っておくと、まあ、炭に火がつくので、BBQコンロに炭を移します。

まあ、この時、チャコスタの取っ手を持って移すのですが、熱いので、皮手袋をして作業します。
また、炭を移す際、火の子が飛ぶので、長袖での作業が良いかもです。

チャコスタの下の網の部分は、高温で赤くなっているので、子供が触らないようなところへ置いておきます。

取りあえず、バーナーを使ったり、ウチワで仰いだりしない分、他の準備をする時間ができるので、便利です。
ただ、高温になったチャコスタに触らないよう、触らせないようにすることが大切です。

まあ、吾輩にとってユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタII ラージ ラージ 665442は、買ってよかった、品物です。




いろいろ、ほしいよぉ。

アウトドア&スポーツ ナチュラム



人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。