SSブログ

1980年代の中頃に買ったはずの腕時計。 [日常の事]

すごい、思い入れや、思い出があるわけではないが、長年、持っていた腕時計が動かなくなりました。

多分、1980年代の中頃に買ったと思います。当時、3万5千円程度したと思うんだけど・・・・・。

当時は、ブランドがどうのって、良く分かってなかったから、セイコーかシチズンの日本製で良いやって感じでした。

いろいろ、観たんだけど、形が長方形で、秒針が別にある形が珍しく、散々、迷った挙句、買いました。
迷った点は、日常生活防水でないことです。当時は、バイクに乗ってたので、雨が降って濡れてもいい物を選んでいたので、今思えば、良く買ったなぁって感じです。

IMG_36911.jpg

IMG_36901.jpg

約30年前の時計なので、少し、傷もあるけど、電池がなくなって、動かなくなる度に電池を入れ替えていたけど、ついに、動かなくなりました。

いつもは、電池交換のみなので、適当にデパートとかショッピングモールの時計屋さんで交換してもらってたけど、今回は、古くからやってそうな時計屋さんに持って行きました。

で、裏面のふたを開けたら、こりゃ、これまで、オーバーホールしてないねぇって言われました。

確かに、電池交換のみです。

時計屋さん曰く、腕時計を長くつ買おうと思ったら、2,3年ごとに時計の中の掃除しないと。

今回は、どうもメーカに送り返してのオーバーホールとなるため、2,3万円かかるかもよって言われました。

でも、古いし、長年持ってるから、買い換えるより、オーバーホールを選びました。そして、約2週間後に修理を終えた旨の電話があり、3万円を握りしめて、腕時計を取りに行きましたが、なんと、修理代、1万8千円で、ああ、安く済んでお買ったぁ、ラッキーって思っちゃいました。

まあ、この腕時計と、これからも、長く、つきあってやろうと思います。







人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。