SSブログ

家のリフォーム。No1 [家]

家のリフォームをします。


我が家は、おばあちゃんと同居してることもあり、ちょこっとリフォームを計画してて、積水ハウスリフォームに相談しています。

まずは、インターホンで、訪問者の顔が見れて録画できるものに交換したい。

我が家のばーちゃんは、インターホンが鳴ったら、すぐに玄関を開けるので、なんとか、訪問販売の人に良いの良いの言われて、すぐに買っちゃうから、その対策にでもなれば・・・・・・・・・・。


お風呂の脱衣所の暖房で、おばあちゃんのヒートショック対策したい。


台所の床下収納、これは吾輩の思いで、とにかく家の中を片付けたい。


IMG_08921.jpg

玄関横の、自作門柱です。

ここに、インターホンを付けたいのだ。後、すでに買っている、マリンランプも付けたい。


玄関と台所の勝手口にばあちゃん用の手すりを付けたい。これは、ばあちゃんの介護保険の補助を使って、設置予定です。

業者さんの、見積もりをみると、これだけでも、総額75万程度かかるそうな。高いです。


でも、後々の事を考えると、やっておくべきと思うので・・・・・・・・・。

積水ハウスリフォームと契約します。





ホームプロは、60万人以上が利用する実績No.1「リフォーム会社紹介サイト」です。

人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。


タグ:リフォーム
nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。