SSブログ

kazuの電チャをグレードアップ 第3弾。 [自転車]

kazuの電チャのグレードアップの第3弾です。

kazuに電チャ、ヤマハ VIENTA5を買って約半年。

かなり、安全に自転車も乗れてきて、この4月から、電チャで通学させます。

そこで、自転車のスタンドを、『かるっこスタンド』に替えます。

純正のサイドスタンドだと、前かごに重いカバンを入れといて、サイドスタンドで立てた時に、カバンの重みでハンドルが切れて、自転車が転倒したり、少し動く事があるそうで、車にぶつけた子がいたようです。

そこで、転ばぬ先の杖、スタンドを『かるっこスタンド』に付け替えちゃいます。

今回は、楽天で注文して自分で取り付けです。お金の節約です。

IMG_09531.jpg

ヤマハ純正です。送料込みでも、定価よりちょっと安かったです。


最初からついていた『サイドスタンド』です。

IMG_09581.jpg

『かるっこスタンド』です。やっぱり、スタンドを立てた時の安定感が良いです。

IMG_09631.jpg

スタンドの取付けのための説明書が付いており、VIENTA5は、簡単に取付けることができました。

???????。

んんんんん、違う違う、スタンド取付け部、ハブナットがインチねじで15mmで、家中の工具箱を開けて15mmのレンチを探し出し、なんとか交換できました。

自転車用の工具は特殊なものが多いです。

これで、子供に父親の威厳、実力を示すことができました。おぉぉ、良かったっす。

【送料無料】【ヤマハ純正】 かるっこスタンド PAS VIENTA/VIENTA5【X652711101】【YAMAHA】

価格:2,550円
(2019/2/19 20:20時点)
感想(0件)


CATEYE キャットアイ TL-SLR200N ソーラー フラッシング テールライト 後 テールランプ バックライト 自転車 ライト 自転車の九蔵

価格:2,499円
(2018/9/13 22:16時点)
感想(0件)


【完全組み立て済み】YAMAHA【2018年モデル】【電動自転車】 PAS VIENTA5

価格:129,300円
(2018/9/5 22:46時点)
感想(0件)


アウトドア&スポーツ ナチュラム 自転車ツーリング

人気ブログランキング参加中人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。


タグ:自転車
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。