SSブログ

ホームヘルパー2級 養成研修受講のためジャージなどを買う。 [介護]

受講申し込みを行い、受講決定通知書が送られてきて、受講時の注意事項や服装についての連絡が来ました。

がぁしかし、いろいろと、準備するものがありました。ジャージとエプロンがいるとの事

実は、ジャージは、もう20年近く前に買ったものしか持ってなくて、新たに購入しました。まあ、この講習以外にも今後使えるし、良いかも。

IMG_21521.jpg



MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ


また、エプロンもいるらしく、前回、嫁さんが使ったものを借りる事にしました。

IMG_21531.jpg

後、この講習のために買ったわけではないけど、講習の教科書等を入れるのにデイバック、MILLETのデイバック19Lブラック が活躍しそう。



また、実習があるらしいけど、実習時には自分の荷物貴重品を身につけおく必要があるらしく、MOUNTAIN SMITH(マウンテンスミス) #10001R ツアー(リサイクル) 50 ヘリテージテールも大活躍しそうです。





人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。 


タグ:介護
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

ホームヘルパー2級 養成研修を申し込む。 [介護]

ホームヘルパー2級 養成研修を申し込み、今日、講習料を振り込みました。
5万9千円です。今は、不景気なので、やはり痛いです。

何を思い、介護なのか?
実は、自分お母親と同居してるんだけど、おかげさまで、なんとか認知症にもならずに、生活しています。また、嫁のお父さんも、健在で、今、一人暮らししています。

これから、先を考えると、自分が、本当に、介護あ出来るか本当に解らないし、出来ないかもしれません。嫁はホームヘルパー2級を2年前に取得。ふと、吾輩もと思い立ち、ホームヘルパー2級の受講を決意しました。

もしもの時に、不安を抱える前に、資格と知識を得ようと思います。

来月の中頃から、講習が始まります。不安いっぱいだけど、もう、お金も振り込んだし、後には引けない感じです。頑張るしかないっす。





ユーキャン通販ショップ

人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

嫁さんは資格取得。吾輩はkazuと時間つぶし。 [介護]

我が家は、まずまずの幸せ。

嫁さんは、2級ヘルパーの講習会です。
日曜日の講習が8回あり、2回目です。
嫁さんは、親の面倒を観る事を考え、前々から介護の資格を取りたがっていました。
また、パートとかに出て、家あ、計を助けることを考えていて、旦那たる吾輩は、感謝です。

介護のパートは、求人も多く、時間の自由度もあり、働きやすそうだし。

で、今は、嫁さんが講習の間、kazuのお守です。

ユーキャン通販ショップ

前々から、行ってやろうって思ってた、輸入車の自動車の展示会に遠出です。

旧車の展示とバットマンカーの展示があり、kazuそっちのけで、楽しみにしてて、見て回る予定が・・・・。
IMG_09031.jpg

IMG_08921.jpg

ポルシェ・フェラーリとかアルファとか、あったのに、写真が取れたのは数枚。

良く観れた、触れた車も数台。

約30分で、『とーたん、お腹すいたぁ。』、えええぇ。
kazu、車好きでしょぉ、観ようよ。って言ったけどダメで・・・。

車のミニカーを、買って買ってって、おねだりするくせにぃ・・・・・・、
朝早くから、車に乗って、行ったのにぃ・・・・・・・。

で、ぐずる我が子には、勝てず、ご飯を食べに行く。
半券を持っていたら、会場にまた入れるけど、kazuは、もう、興味なし。

ため息をつきながら、帰宅。

こんな事が、3月の終わりまで続くとな。





人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ


タグ:自動車
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。