SSブログ

今年の抱負 『ささやかな財テク』 [ささやかな財テク]

新年明けましておめでとうございます。

今年の、抱負は、ささやかな財テクです。将来どうなるか判らないから、ほんの少しの抵抗です??。実は、年末に、嫁さんに怒られて??将来がふあんじゃぁ・・・。どうする・・・。で、少しのお金でも、いいから、がんばろって言われたからなのだ。

年末に、人生初めての個人向け国債の10年ものを購入しました。

よくよく、考えれば、定年まで、毎年の夏冬のボーナスを少しずつ、10年国債に置いとけば、定年後、半年に1回だけど、国債が戻ってくるから、10年間だけど年金みたいにできるんじゃないかなって。

で、半年だったか?利息が受け取れるから、いいかも。まあ、解約しないことが前提だけど。

コツコツとやっていきますよぉー。嫁さんと子供のために。

ささやかな、新年の抱負です。

                       by バカ親



人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 1

のぶ

明けまして〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

今年も∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
by のぶ (2007-01-04 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。