SSブログ

家の10年点検後・・・。出費。 [家]

10月28日に家の10年点検がありました。

これまで、メンテナンスフリーって感じで考えていたけど、いろいろと出費がでた。

まずは、シロアリの保障が10年ったので、その保障が切れます。そこで、5年延長するために、シロアリの消毒をしました。13万6千円でした。その他、クローゼットのコロの交換、トイレの水漏れの修理に約6000円でした。
また、シロアリの消毒は、約2時間で終わり、あれ、こんなもんって感じでした。ただ、薬の臭いがあって、この寒いなか、3時間くらい、換気してました。

まだまだ、出費がありそうです。水まわりで、配管内の清掃ってのがあって、毎年、案内があるそうな。でも、見逃していたのか、今回の10年点検で始めてしりました。

トイレの水漏れですが、配管が腐食されていたとのことでした。井戸水を使ってるので、腐食が激しいそうです。どおしよう、他の配管は大丈夫だろうか・・・。

温水器(湯沸かし器)も、10年経つので、そろそろと脅かされてます??。

家の修繕費貯金も、まじめに考えないと、まずそうです。

ますます、小遣いが減りそうです。

ちゃんちゃん。

ほんと、白蟻対策は高いっす。
自分でやると、保障がないので不安ですが、DIYとか自信のある人にはお勧めかも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。