SSブログ

駐車場のアプローチ No6~8 [ガーデニング]

2008,8,22

駐車場のアプローチ No8

これまで、もう、ホント何ヶ月になるだろうか?
コツコツと敷いて来た御影石もやっと、ここまで敷くことができました。

まだ、全てが終わったわけでなく、まだまだ、続きます。
三角の部分がまだ、御影石3枚分、残ってるし、実際、車が上を通るのだけど、もう少ししたら、車の重量で埋まっていくと思われます。そのために、次に、ちゃんとベイピングして、石を敷きなおす必要があります。

112-1219_IMG1.jpg

112-1220_IMG1.jpg

ただ、嫁さんは実家から帰ってきたとき、だいぶ出来たじゃんっと、割と好評でした。
多分、実家に早くから、帰っていたので、だいぶ機嫌が良かったと思われる。 

2008,8,12 

駐車場のアプローチ No7

盆休み。
嫁とkazuは、嫁さんの実家に帰ってる。

ムフフ。kazuに邪魔されず。ガーデニングが出来るぞ。 

これまで、玄関横を綺麗にし始めましたが、もう何ヶ月たつかな?

で、なぜ、ここを?

それは、汚水のマンホール。
実は、玄関前とか綺麗にするきっかけは、このマンホールの縁が、車のタイヤチェーンで欠けたことがきっかけでした。何もせずにいたので、マンホールの廻りの土が雨で流され露出したことが原因でした。

5033722.jpg

111-1199_IMG1.jpg

だいぶ前に買っておいた 豪州産新品枕木埋めるサイズに切るため仮置きしてるところです。

112-1201_IMG1.jpg

セッセっと、丸ノコで切って、 防虫防腐剤 を塗って埋めました。
夏だから、乾くのが早い??。実は、今日の、もうちょっとしたら、嫁さんの実家に行かなきゃならないから朝早く起きて作業したのだ。

今度は、これに合わせる感じで、御影石を敷き込む予定。

2008,6,22 

駐車場のアプローチ No6

たまの休み。

少しの時間を見つけては、アプローチ部分に御影石を敷いています。

マンホールの周辺に御影石を敷くのが難しそうなのと、ちょっと、御影石を敷くのに飽きてきたので、
マンホール部のエッジング用に枕木を買いました。

今回は、車が通ることを考え、豪州産新品枕木のちょっと高い枕木を買いました。

枕木だけでは送料が勿体無いかなと思い、ウッドフェンス用の支柱も1本買いました。
で、届いたのですが・・・・。

111-1138_IMG1.jpg

エッジングのサイズに”やっと”枕木をcutしました。

これも、kazuが昼寝をしてる時間を見つけて、何とか切ることが出来ました。
枕木が届いて、2week以上経って、やっと出来たしだいです。

111-1139_IMG1.jpg

枕木 新品 高耐久 ユーカリ クリームウッド 10×20×200cm(約40kg)【要荷下し手伝】 ガーデニング ウッドデッキ 土留

価格:7,770円
(2017/8/20 19:08時点)
感想(0件)




防虫剤 を下地代わりに塗り、防腐用の色塗りは何時になるのかな・・・・。
何時、埋め込めるんだろう・・・・。

ホームセンターのコメリドットコム


タグ:枕木
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。