SSブログ

盆休みメタボ 『お気に入りの月でひろった卵』 お土産の巻き [スイーツ]

正月に続き、今回の盆休みも、太ったみたい。

盆休みも嫁さんの実家に帰り、嫁さんの両親と嫁さんの姉夫婦と私達で、ちょっと、田舎の料亭で懐石料理を食べました。これが、美味しくて・・・。

で、嫁の実家でなにもせず、食べちゃオリンピックのテレビを観ては、ゴロゴロしてました。そのつけが・・・・。

今年は、職場を変わったばかりで、今、一緒に仕事してるメンバーが甘い物好きで、10時、3時に子供みたいに、お腹すいたぁ~と、よく言い、なにか、お菓子を貰ってきて、一緒に食べたりしてます。
もちろん、わたいもお菓子を買って会社に行ってます??。

そこで、この盆のお土産に私達のお気に入りの、菓子乃季の『 月でひろった卵 』を買って持って行きました。案の定、おやつの要求がありました。
まあ、私も、甘い物好きだし、嫌いじゃないので、早速、みんなで食べました。

うん、これが、評判も良く。ふわふわってしてて、美味しいとか、いろいろ、褒められました。

そうじゃろ、そうじゃろ。

内心嬉しい。

で、『 月でひろった卵 』だけじゃ面白くないので、『黒胡麻てんてん 』も買って行き、10時に続き3時のおやつにみんなで食べました。

まあ、評判良し。
私の甘党ぶりに会社の衆も驚いたようです。

まあ、いいではないか。

が、やはり、体重がアップしてた。

やっぱり、お土産選びの試食が効いたのかも・・・・。反省・・・・・。






人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。 


タグ:スイーツ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。