SSブログ

ポータブルナビ ”ミニゴリラ” 『使ってみた。No1~2』 [自動車]

2008,8,17

ミニゴリラ NV-SB360DTをデミ君に取り付けた感じは、こんな感じです。
ここでも、しっかりと画面が確認できます。

112-1228_IMG1.jpg
車外からもナビを付けてるのが分かりにくいので good!!。

ミニゴリラで気に入ってる機能として”エコドライブ”があります。
最近のガソリン高から、ガス代節約のためにも良い昨日と思います。
『急加速です。』、『急減速です。』、『スピードに注意しましょう。』とか、いろいろナビから言われ、評価されるんですが、上級モードにして、嫁さんの実家に帰ったときなど、評価 ”C"でした。 はあ、もっと、燃費運転しなくてはと反省です。

だって、デミ君の燃費って、今のところ、平均 13km/Lなので、もう、1~1.5 良くしたい。

で、昨晩、サイドブレーキ線を配線しました。これで、取りあえず、シガライターに取り付けるだけで、使えます。(全ての機能が使える。)
112-1212_IMG1.jpg
ちょっと、分かりにくいけど、サイドブレーキのアース線を、シガーライターの "-側" にハンダ付けしました。

いけない事なんだけど、テレビが観たって・・・・・。





人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。


2008,8,11

ポータブルナビのミニゴリラが届いて、なかなか、使えなかった、今日、墓参りに行った時使ってみました。

使うにあたって、サイドブレーキに配線??。
付けるのもめんどくさいし、なんか、良い方法はないか、netで調べると、シガーライターの-部に配線すると、良いとの情報をget。

 

早速、やってみました。
112-1206_IMG1.jpg
今回は、アース線を裸にして、簡単につけました。
動作チェック、性能?をみるために簡単に済ませました。

で、動作は、これだけのことで、サイドブレーキ解除できました。

使い勝手は?本体を固定してないので、画面はあまり観てないですが、ルート案内も割りと正確で、抜け道みたいな細い道もちゃんと案内してくれます。

また、エコドライブなるものもあり、使ってみると、スピードの出しすぎだとか、急加速、急減速しすぎとか走行中に注意されちゃいました。ガソリン代も高いし、これも、良いシステムかもと思いました。

今度は、ちゃんと、本体を固定して使いたいと思います。

解除プラグ付き カーナビ パナソニック ゴリラ CN-G520D 5インチ

価格:23,500円
(2019/6/3 21:34時点)
感想(19件)









人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。