SSブログ

クリスマスイブ?結婚記念日? なぜか銀行へ [ささやかな財テク]

今日は、クリスマスイブで、本来、結婚記念日なので・・・・。
嫁さんと、昼御飯でも、ささやかに、祝いたかったけど・・・・。

なぜか、銀行へ。

この不景気で、定期貯金してたけど、さすがに、日々の出費がかさみ、口座がマイナスに。
そこで、解約して、定期と国債を買いました。

これは、『ささやかな財テク・・・??』 第3弾 国債編 の続きで、利息対策と、老後の年金のつもりで、定年まで半年ごとに10万円づつ続ける予定です。まあ、今以上に苦しくなれば、老後どころではなくなりますが・・・。

今回は、第25回 10年国債 年利0.58%でした。
まあ、利息が安いこと。

で、定期貯金ですが、地銀のキャンペーン中で、3年定期で 1.0%??、えええ、国債より利率がいいじゃないですか。速攻で、定期貯金をしました。

少しでも、生活、老後対策しておかないと。

少しでも、利息対策するなら、ネットバンクがいいのだ。投信とか債券なら、ネット証券。



でで、今日のクリスマス。

節約型のケーキを買って、家族でささやかに行いました。
まだ、ケーキを食べれるだけいいと思わないと、ダメなのかも。


人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。