SSブログ

何を血迷ったか、純金積立を申込んだ。 [ささやかな財テク]

2009,6,20

忘れてたぁ。

田中貴金属工業の純金&プラチナ積立を始めた時、キャンペーン期間中で、3000円の商品券がもらえるんだった。
それが、今日、届きました。
IMG_04641.jpg

ラッキー。少しでも、家計に役立てなければ・・・・。
嫁さんに、ゴマをすっちゃう。『こんなのが来たよ・・・。』嫁さん曰く、良かったじゃん。ってね。

ちょっとしたことでも、うれしいです。しかも、このことを忘れてたから。

人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。 

2009,2,7 

ここんとこ、やれ節約・倹約って、いろいろ考えてるけど・・・・状態。

でも、何を血迷ったか、ジャパンネット銀行の口座維持手数料を無料にできるプランがあって、提携先企業の会員登録する事で無料にできるそうな。もちろん、提携しなくても定期貯金をしてたから、口座手数料も無料でしたが、いざって時には、定期の解約も考えて、提携企業の田中貴金属工業の純金&プラチナ積立を申し込みました。

何で、純金積立?実は、純金積立は1996~2008年の間してて、デミオの頭金にするため、解約しました。その時はまだ、金の価格が高く、ちょいっと儲かりました。

で、実は、嫁さんに内緒で、給料の第2口座にして、毎月、秘密の小遣いとしてましたが、さすがに、残業が無くなり手取りが大幅に減ったので、振込額を半額にしました。

まあ、そのままにしてても良かったけど、将来のため??何となく始めました。

今回は、金でなく、プラチナにしてみました。
まあ、ここ最近の価格の下落が大きかったので。

短期では期待せずに、気長に積み立てていきます。


人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。