SSブログ

たわいもない、郵便局自慢 [日常の事]

会社でのほのぼの話。

昼休みに、机の中をごそごそしてると、年賀状を買ったときに貰った粗品で印鑑の朱肉がでてきて、いいじゃろぉって自慢?してたら、隣の人が欲しそうにしてたからあげました。

隣の人、曰く。よくこんな物、持ってますねって。

そうすると、席の後ろの人がやはり同じ物を持っていて、郵便局は便利で使ってるよって話が出て、私自身も意外と郵便局を利用する人が多いって事と、郵便局の景品?粗品を持ってる人も自分以外にいるんだって関心しました。

そこで、吾輩、高さ約30cmの赤ポスト貯金箱を持ってるって、自慢してみたら・・・・。 

IMG_02881.jpg

ほんと?って話になって、赤ポスト貯金箱の写真を早速取って、翌日、見せびらかしてみました。

すると、こんな、粗品もあったんだって、関心されました。

他の人が、持ってないってのは、小さいことだけど、ちょい自慢でした。


これって、500円玉を入れたら、どのくらい貯まるとか・・・・、他愛のないことを話したけど、この昼休みの時間は、ほのぼのした感じがしました。

この不景気で、暗い話が多い中、ちょいとした明るいバカ話が出来て、なんとなく、ホットしたひと時でした。まあ、これが、どしたんじゃって事だけど。

バカ話でもしないと、やっとれんって時はありませんか??

 

 人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。