SSブログ

せこせこ?節約でござる。第5話 『電球編』のNo1~2 [エコ生活]

我が家は、建ててから10年が過ぎ、電球もちょこちょこ、寿命をむかえ、2Fの洗面所の電球が切れてしまいました。

そこで、前々から買っておいた蛍光灯タイプの電球に付け替えました。

  IMG_03011.jpg
   東芝 ネオボールZ ミニクリプトン電球タイプ  

んんんんんむむ・・・・・・・・・・。

左右同時に切れればいいものの、片方だけ切れたので、カッコ悪いが、片方だけ取り替えました。

予備の電球がなくなり、購入することにしました。
今は、不景気だし、切れるまでこのままにするつもりです。

 

 人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。


2008,7,16

せこせこ?節約でござる。第4話 『電球編』 No1

寝室の常夜灯が切れたので、買いに行きました。

最初は、ただ、これまでと同じもの買おうと手にすると、その横に、LEDの物があって、ああ、これだ!!って思って買いました。また、落ち着いて寝れる色??のブルーを買いました。

年間 約40円の節約になると、書いてありました。

111-1183_IMG1.jpg

ついでに、洗面所やトイレ用の電球形蛍光ランプ、60W電球形蛍光ランプを買いました。
電気代の節約とかがどれくらいか分からないけど、少しずつ変えて行こうと思います。

やっぱり、エコの気持ちが大切と思います。

111-1180_IMG1.jpg

早速、切れたわけじゃないけど、トイレの電球を買えて見ました。

111-1181_IMG21.jpg

    ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

111-1182_IMG2.jpg
東芝 ネオボールZ  ミニクリプトン電球タイプ 形が変わっていて面白いので買って見ました。

こんな感じです。すぐに明るくなり、全く問題なしです。

 

 人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。


タグ:LED
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。