SSブログ

2019年度 2011年に小さなリンゴの木の苗ができてから4年。 [果樹]

リンゴの種を植えて、小さな木の苗が出来てから、4年。

少しづつ、大きくなるので、その度に、大きめの鉢に植え書いてきました。

IMG_09781.jpg

かなり大きくなってきたんだけど、まだ、花も咲いたことがありません。

だいたい、花が咲く前に、水やりが不足するのか、葉が枯れたり、葉が虫の幼虫に食べられたりです。

そんな中、なんとか、毎年、大きくなってます。

今年こそ、葉でふさふさにしてやりたいです。花も咲かせたい。

【シナノゴールド】《Y台》1年生接木苗わい性台木・リンゴ※通常発送※[果樹苗木・林檎・りんご]

価格:1,944円
(2019/4/6 22:45時点)
感想(1件)



麻袋とりんごの木箱のセット(屋外用・ガーデニング用) 各2個 送料無料【ドンゴロス 中古 リメイク ガーデンボックス プランターボックス アンティーク 収納 DIY 訳あり】

価格:2,900円
(2019/4/6 22:43時点)
感想(5件)


人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ


2011,7,16

2011年度 これは? リンゴの木。No1

んんん、これは?

実は、我が家の朝食は、ほぼ毎日、リンゴが出ます。
そこで、嫁が、いたずら半分に、昨年末に、リンゴの種を植えるとと、なんと芽が出てきました。

今では。

 IMG_17931.jpg

こんなに大きくなりました。
まあ、まだ、樹高も10cm程度なので、リンゴが出来るのは、何年も先の事なんだろう。
ここら辺は、ちょっと気候が温暖なんだけど、実が出来るんだろうか?



人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ


タグ:果樹 リンゴ
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。