SSブログ

kazuも来年は小学生、学習机をどうしよう。まず、バランスチェアを購入。 [子供の事]

2011,10,14

通販生活で買った、バランスチェア が届きました。

IMG_19261.jpg

早速、kazuに座らせる。
確かに、背もたれがなく、膝を曲げて座るのから???
とにかく、背筋が伸びてました。

ただ、大人も使用できるので、大きい。
学習机も大きめを買う必要がありそう。

それと、組み立て式で、組み立てに約30分かかりました。

IMG_19241.jpg

IMG_19251.jpg

あまり難しくはないけど、ちょい、めんどくさい。
ただ、今回は、kazuのために買ったので、子供といっしょに組み立てたので、子供も自分の物だから、それなりに一生懸命、手伝ってくれました。

次は、机を何とかしないと・・・・・。



人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。

2011,9,22

我が子、kazuも、もう6歳、来年度は、もう小学生。
もうすぐ、10月だし、入学準備しなくっちゃぁ。

よし、学習机を買わなきゃ、部屋の模様替えしないと、どうしよう??
嫁さんも私も、少し、呑気に考えていたけど、なんとかしなくっちゃ。

まず、家具屋さんに行くところ、嫁さんが、子供用の椅子は、バランスチェア が良い。

ちょっと、猫背が気になるし、集中力が出るらしい。
バランスチェア 、ずぅっと、気になっていたらしく、すぐに、通販生活のカタログを持ってきました。私も、前に、何かの雑誌では観たことがあるんだけど、確かに、良さそうなので、速攻で注文しました。

ただ、高いです。
¥39690円に送料 600円。
多分、返品しないと思うけど、使用後の返品もOKらしい。高い商品だから、これは、グゥーです。


楽天のサアモトハウス。ここは、なんか良さそう。



それは、なぜか?

後、別売りで、リボ社バランスチェア・イージー 専用カバー(20色) や、もし壊れた時のためにアフターサービス商品 ってのもありです。

これで、椅子は頼んだけど、机をどうするか?

ベネッセの学習環境シリーズ

人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。