SSブログ

2012年 防災の日が過ぎて日曜日の昼食。『サタケ・マジックライスを食べてみた』 [災害・防犯]

防災の日がすぎて、この日曜日。
我が家の防災の日。

まあ、すごいことをしてるわけじゃないけど、少しずつ準備していて、昨年買った、保存食の『サタケのマジックライス』を日曜日の昼食に食べました。年に1回、保存食を食べることにしてて、その時、常備してる、防災グッツをチェックすることにしています。

まあ、ほかに、欲しいものはたくさんあるけど、これから、ぼつぼつ、準備していきます。
まず、最初は、今回食べた保存食の補充と、アマノフーズの味噌汁が欲しいです。

今日の昼食。

みんなで食べた、サタケのマジックライスパンの缶詰です。

IMG_22871.jpg

初めて、を食べるのですが、湯を入れて15分、水で60分ほど時間がかかります。
インスタントのカップ麺みたいに、3分くらいで、出来上がると思っていたけど、意外と時間がかかります。

IMG_22881.jpg

中を開けるとこんな感じ。スプーンとかが入ってて、さすが、保存食って感じです。

IMG_22891.jpg

缶に入ってたパンです。もう、約1年も缶の中に入っていたとは思えないほど、おいしかったです。

IMG_22911.jpg

アツアツのサタケのマジックライスってこんな感じです。

ちょっと、硬いけど、これが保存食?って思えるほど、おいしかったです。
うん、技術の進歩ってすごいっす。

また、来年、防災の日に保存食を食べようと思います。



 




人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。

保存食 ごはん


味噌汁


缶詰めパン

タグ:防災 保存食
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。