SSブログ

除草対策でなく、のら犬の穴掘り防止のために固まる土で対策。No2 [ガーデニング]

2012,8,31

やっと、のら男対策が終了。

もう、ほんと。

盆連休中、外出から帰ってくると、また、のら男が、穴を掘ってました。
ああ、急いで、固まる土を施工しなくっちゃって思ってて、やっと、出来上がりました。

IMG_22741.jpg

今回も、少し深く掘りすぎちゃいました。
固まる土 まさ王を8袋も使っちゃいました。ちょっと、痛い出費でした。

まあ、これで、雑草が生えないことと、のら男が穴掘りできなくなったから、よしとします。


Amazon.co.jp ガーデニング 男のDIY

人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。


 

2012,8,7 

またまた、家の近くに住みついている野良犬、『ノラ男』が、この猛暑で、涼しい場所を求めて、我が家の庭に入り込み、穴を掘って、もう、汚らしいし、大迷惑です。

確か、昨年の4月にも、ノラ男の穴掘り対策で、固まる土 まさ王を施工しています。

もう、嫌になる。また、固まる土をで、のら犬の穴掘り対策を行う事にしました。

家の近くのホームセンターで、まさ王 1袋が約600円、そこで、6袋ほど買いました。

P80501121.jpg

ノラ男が、穴を掘る場所に、まさ王を施工するために、均等に掘り下げて行きます。

P80501091.jpg

P80501111.jpg

まさ王を撒いて、水をかけて固めて行きます。

P80501131.jpg

ただ、本当に暑い。
まずは、まさ王を施工するために、3~5cm掘り下げ、タンパーで地固めをしたり、本当に暑く、疲れます。熱中症にならないよう、無理をせず、今日は、まさ王、4袋分を施工しました。

それで、続きは、盆連休に行う予定です。

ほんと、野良犬がノラ男がいたずらをしなければ、こんな苦労せずにすむのに・・・。


まさ王の施工方法等、情報が載ってます。 ← クリック




 人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
 ←ポチッとクリックしてちょぉ。


タグ:固まる土
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。