SSブログ

1階に続き2階の廊下もやっと人感センサー付きLED電球に取り替えました。 [介護]

昨年の9月に1階の廊下の照明を人感センサー付きLED電球に取り替えてから、使った感じが良く、次は2階もと考えていました。

そして、やっと、やっと、2階の廊下も人感センサー付きLED電球を取り付けました。

IMG_27601.jpg

きっかけは、我が家は、4人家族でおばあちゃんと同居の3世代世帯で、昨年、ホームヘルパー2級を取得のため養成講座を受講してから、あれこれ、介護の事とか考えると必要と思いました。

2階にも、なぜ必要か?

年に1,2回ですが、嫁さんのお父さんが我が家に訪れた際、2階に泊まってもらうので、夜のトイレの時、照明のスイッチを探す手間をなくし、暗がりでの転倒防止のために、2階も廊下に人感センサー付きLED電球に換えることにしました。

IMG_27642.jpg

防犯グッズ センサーライト led ムサシ RITEX 人センサー付LED電球40型E17 電球色相当 S-LED40L17 S-LED40N17 インテリア 寝具 収納 人感センサー ライト 照明 LED電球 蛍光灯型 E17 一般電球 防犯ライト

価格:2,500円
(2018/7/13 22:36時点)
感想(13件)



IMG_27611.jpg

良い感じです。

まあ、1階で使ってみて、良かったので、2階も取り付けたので、まったく問題なしです。

これで、我が家もだいぶLED化が進みました。




ホームセンターのコメリドットコム

人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ
タグ:LED電球
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。