SSブログ

kazuも小学3年生になり、学習机に続いて、袖机を購入。 [子供の事]

kazuの小学校の入学準備で、親子で作る学習机ってことで、机は手作り、本箱・椅子は別々に買いました。
小学校、入学当時の机の状態。椅子は、バランスチェア を購入。

IMG_20461.jpg 

kazuも小学3年生になり、本や道具が増えてきたので、袖机(引き出し)を購入しました。

IMG_28591.jpg


IMG_28601.jpg
 
こんな感じです。

この袖机は、机を作った木工所に注文しました。
バランスチェア の幅が広いため、袖机を机の下に収納出来るように最大幅を36cmで作ってもらいました。ある意味、小さめです。

もちろん木材も合わせて貰い、”たも”を使ってます。贅沢です。値段も税込で3万7千円しました。

痛い出費ですが、まあ、勉強をがんばってるので、買ってやりました。
まあ、本当のところは、収納スペースがなくて、勉強道具や、おもっちゃがちらっかっていて、部屋をきれいにしたいってのがありました。

さすがに、高いし、注文生産なので、木目もきれいで、しっかりとしています。
自分が子供の頃では考えられないくらい、良い机に袖机です。

う、うらやましい・・・・・・・・・。




サカモトハウス・バランスチェア 16万台超の安心の実績 バランスチェアー イージー 本物だから安心の6年保証!姿勢が良くなる学習椅子の決定版!使用後のレビューを書いて《キズ防止フェルト》プレゼント 北欧家具【楽ギフ_のし】

価格:39,690円
(2014/6/8 18:19時点)
感想(357件)




ベネッセの学習環境シリーズ

人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。
タグ:木工
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。