SSブログ

ばあちゃん用の折り畳みベットを購入。 [介護]

我が家は、田舎なので、公共機関も少なく、歩いて行けるところに店がないので、これまで、我が家で同居してるばあちゃん、母親だけど、原付に乗ってました。でも、年だからと思いつつも、あれはダメ、これはダメとも言えず・・・・・。

で、実は、この6月に原付で立ちごけして、右肩を骨折してただ今、入院中です。
で、もうすぐ、退院するので、折り畳みのベッドを買いました。

これまでは、ふとんを敷いていたのですが、右肩を骨折してるため、ふとんの上げ下げができないことと、立ちあがるとき、不自由なので、起き上って立ちあがるのに楽なようにベットを買いました。
まあ、足の骨折ではないだけに、寝たきりにならないだけ、良かったと思ってます。

IMG_28761.jpg

IMG_28781.jpg

IMG_28801.jpg

ひのきの折り畳みベットです。スノコ状なので、夏など涼しいかなと思います。
後、下が畳なので、コロのところに荷重が集中しないような作りになっているので、使い買ってもよさそうです。

ただ、高かったす。

まあ、寝心地は、ばあちゃんが帰って実際に寝てみてからでないとわかんないなも。

すのこにひのきを使った木製折りたたみベッド シングルベッド(ハイタイプ)【すのこベッド】

価格:47,304円
(2014/8/19 23:14時点)
感想(14件)



畳の寝心地を楽しめる木製折りたたみベッドワイドシングル(ハイタイプ)

価格:67,824円
(2014/8/19 23:15時点)
感想(1件)


木製で、しかも日本製のため高いっす。


ベルメゾンネット



人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。