SSブログ

『ささやかな財テク・・・??』 第5弾 国債編 [ささやかな財テク]

2014,12,25

今年、2度の国債の購入?

今回は、約知日、今年の12月18日で、受け渡し日が来年の1月15日となるので、来年なのなぁ~。

第57回 変動金利付国債(10年)です。利率は、0.310%で、銀行の金利より、ましな感じです。
まあ、将来?10年後に受け取る年金のつもりで、やってます。

これからも、続けれるよう、ボーナスが出ましように。

それと、投資信託をやってて、配当金の受け取れるタイプです。

・LM グローバル・プラス毎月分配型ファンド
・フィデリティ 日本配当成長株ファンド

の2種類をやってましたが、配当が少ないので、一部を解約して、新しく、配当の良いファンドを追加しました。

まあ、これも、将来の年金のつもりで少しずつ、買い増ししてましたが、今回は、アメリカの成長に賭けることにして

・ゴールドマン・サックス米国REITファンド「コロンブスの卵」 Bコース (毎月分配型 為替ヘッジなし)

にちょっと、投資することにしました。
年間の配当額は、大したことないのですが、約20%増えそうです。

まあ、うまくいけばいいけど、損しなければ良しとします。
贅沢言えば、配当金で、投資信託を買い増ししていって、将来の定年生活の足しになれば、めっちゃうれしいっす。






人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。


タグ:国債
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。