SSブログ

野村もみじが枯れて、また、新しく、もみじを買っちゃう。 [庭木・花]

昨年の夏に、野村もみじが枯れてしまいました。

折角、陽のあたる花壇に出してあげたんだけど、毛虫と水やり不足から、枯れちゃいました。

また、鉢植えにしてるから、1,2年ごとに、土の入れ替えなどして、盆栽のように育てなくてはいけないのに、手入れ不足でした。

IMG_35571.jpg

枯れちゃってます。

また、野村モミジが欲しかったんだけど、家の近くの園芸店では、値段が高く、大きな苗しかなかったので買えませんでした。

で、手頃な、値段で、アリアドネなる品種のもみじの苗を買いました。

IMG_35581.jpg

葉は、野村もみじほど、色が濃くなく葉も小さめでかわいい感じのもみじです。

まずは、普通の鉢に植え替えて、熱い夏が過ぎ、来年の春先に、また、花壇に植え替えようと思います。

ちょうどよい大きさの美しい樹形 庭木・植木:青しだれもみじ 赤しだれもみじ 黄鴫立もみじ イロハもみじ 野村もみじ サンゴカクもみじ 黄金板屋もみじ 桂もみじ など

価格:3,850円
(2020/6/23 17:33時点)
感想(14件)



モミジ 紅(クレナイ) テーブルサイズ 鉢苗 落葉樹 もみじ 苗 観葉植物

価格:2,299円
(2020/6/23 17:35時点)
感想(0件)





人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。