SSブログ

『災害避難用品』 No17 遊牧舎工房 スパークアンドファイヤー [災害・防犯]

2016年、防災の日も過ぎ、またまた、非常持ち出し袋の中身を充実させるために、火打ち石 『遊牧舎工房 スパークアンドファイヤー』を買いました。
防水マッチも持っているけど、本当に、いざって時に、使える最後の道具として、火打ち石が欲しくて買いました。

でも、どちらかと言えば、男の趣味???なのかも。

革製の袋に入っていて、高級感ののある、大人のアウトドア用の遊び道具てきな感じです。

IMG_35831.jpg

中身は、本当に、火打ち石が入っていて、打ち付ける鉄製の輪っかが入っていました。

IMG_35841.jpg

火の起こし方の説明書きが入ってるんですが、なんか、難しそう。
私などは、何回か、練習しないと使えないかもしれません。

まあ、持ってるってことに価値があるんだ・・・・・・。

野宿の匠 火打金 カスガイ型 経年変化加工付き 吉井本家 Y00205 【スポーツ アウトドア 火起こし ファイヤースターター 火打石 中野屋 ソロキャンプ ヒロシちゃんねる キャンプスミス CAMP SMITH】

価格:3,240円
(2018/11/23 22:37時点)
感想(1件)




Bush Craft [ Emberlit ファイヤースターターキット @4235] ブッシュクラフト 焚火 【 アウトドア キャン

価格:4,234円
(2018/11/23 22:40時点)
感想(0件)




でも、なんとなく、使いやすいくて良さそうな物があります。



意外と、マグネシウムを使ったものが、簡単そう。







セコム スーパーレスキュー

人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。