SSブログ

ついにデミオに見切りをつける。電動スライドドア車を買う。 [自動車]

2016,11,29

ついに、『デミオ』君に見切りをつける。

もう、13万キロ以上、走行し、寒い冬は、毎朝、ガラガラとひどい音とともに走り出し、ブレーキジャダーもひどくなってくるしで、後少し、後少しと思いつつ乗ってました。

でも、同居している母親が、何を考えての事か分からないけど、歩道側のドアから乗るように促したにも関わらず、急に車道側のドアを開けて乗り込もうとしたので、クラクションを鳴らして、歩道側のドアから乗させました。

ただ、歩道側のシートの上にちょっとした物が載っていたので、車道側のシートに座ろうとしたとのこと。
なんで、荷物なんて簡単に動かせるものなのに、なぜ、車が行き交う車道側のドアから乗ろうとするのか全く理解できず、吾輩は、ただただ、怒るのみ。

そんなこんなで、電動スライドドアの車を買って、運転席から、ドアの開け閉めができる車両にしました。
高い出費です。母親は、車を買い替えた一因が母親自身の思いもよらぬ行動のため、母親の安全のためとは、思ってないどろうなぁ。

P10413711.jpg

これでっす。

両側電動スライドドアで、最悪5人以上乗れる事、kazuも大きくなったので、kazuの自転車が載る事、などなど、考えつつ、一番、手頃そうだったので、プレマシー君にしました。

で、買い換えて、約2ヶ月、燃費は、デミオ の約10%落ちってとこです。

2008年製のデミオで、1.5Lのスポルトだったので、平均で13,3km/lと、スモールカーとしては、燃費が悪かったです。

まあ、これから、いろいろ、良いところ、不満なところ、改善方法???など、考えていきます。








人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。