SSブログ

なんだろう?蚊取り線香用の福ねこのラコッタ。 [雑貨]

むかぁ~し、むかぁ~し。

蚊取り線香と言えば、豚さんの陶器の中に入れて使ってたけど。

その後は、金属製の丸い専用の、安全を考えた、味気ない物が主流となってました。

IMG_19981.jpg

これは、森林香で、業務用なんだけど、まあ、こんな感じ。

夏は、これが、玄関に置かれるので、ああ、蚊取り線香ねって感じで、ちょいカッコ悪く思ってました。

で、昨年の夏に探し出した、蚊取り線香を入れて置くねこ型ラコッタを見つけました。
しかし、夏なので、需要が多いのか、売り切れでした。

そこで、今年は、この冬に買っちゃいました。

IMG_36561.jpg

蚊取り線香のお迎えでなく、とらねこのお出迎えになるので、まあ、なごむ感じです。

IMG_36571.jpg

吾輩が買ったのは、1階の玄関用にとらねこさんで、後ろから、蚊取り線香を入れるタイプです。

もう一個は、2階の廊下用で、ふつうのねこさんです。

IMG_36581.jpg

これがまた、いちだんとかわいくて、もう、冬のいまから出して、玄関や廊下に飾ってます。

蚊取り線香の煙は、後ろからでるのかぁ。まあ、目や口からも、でてくるんだろうなぁ。

かあいいです。癒されます。

3kg/テラコッタ蚊遣り とらねこ前開き/とらねこ後開き/ぶた前開き/ぶた後開き/福にゃん後開き の5種類からお選びください蚊取り線香入れ

価格:4,320円
(2017/1/18 21:35時点)
感想(8件)




人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。