SSブログ

仕事から帰ると、渋柿が・・・・。 [スイーツ]

干し柿ができたけど・・・・・・・。


ちょっと、干しすぎたかな?


ちょっと?、かなり歯ごたえのあるかたさです。

IMG_05171.jpg

ちょっと、かためが良いってリクエストした結果、本当にかたい干し柿ができました。

まあ、そこそこ、甘いし、ちょこちょこと食べてますが、良い出来ではないです。

ガンガンに日光にあてすぎたかも。

次は、もう少し、やり方を考えて、作りたいです。




人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。



2017,10,4


今日、仕事から帰ると、嫁が渋柿の皮むきをしてた。


嫁が、実家から、いっぱい渋柿をとってきた。


で、仕事から帰ると、夕食準備の前に渋柿の皮をむいてました。

帰宅早々、吾輩は、渋柿の皮むきに、嫁さんは夕食準備に行きましたとさ。

何個、皮をむいたがわかんないけど、約40分皮むきしてました。

IMG_04161.jpg

IMG_04171.jpg

これで、干し柿を作るらしい。


吾輩も干し柿は大好きなので、おいしいのができると、うれしいなぁ。

【送料無料】長野県産 干し柿 800g×5袋 柿 干し柿 長野県産 お得用 干柿

価格:6,480円
(2017/10/4 21:29時点)
感想(0件)




人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。