SSブログ

今日は、最悪。詐欺メールが来た。 [日常の事]

今日は、最悪。


昨日は、楽天でさつまいもの苗とショルダーバッグのショルダーの肩パッドを買いました。


そして、今日、銀行振り込みにしてたので、楽天の支払い手続きメールを開けました。


そしたら、買ってない商品の支払いメールだったので、問い合わせのURLをクリックしてしまった。


そうすると、ウィルスバスターがブロックした。


あああああああああ。


詐欺メールじゃぁ。

楽天のヘルプ・問い合わせをチェック。やっぱり、詐欺メール。速攻で削除しました。

でも、不安なので、ウィルス対策セキュリティソフトウェアの会社にご相談する事にしました。


マイクロトレンドでチャットで相談しました。

ウィルスバスターがブロックしたので問題はない。でも、コンピュータ全体をスキャンする事を勧められました。

あんな、こんなで、もう、2時間以上、時間を取られ、まだ、コンピュター全体スキャンが25%も終わってなくて、後、どのくらい、かかるんじゃろぉか???。


まあ、とにかく、ウィルス対策ソフトを入れておいて良かったぁ。まだ、作業途中だけど、多分、大丈夫そう。


コンピュターの全体スキャンで問題ない事の確認がとれれば、本当にあんしんかな。

もう、ネットで買って、支払いメールが来ても、不用意に対応せずに、慎重にやります。


今日みたいに、ウィルス対策に時間を取られるって、ホント、イライラするし、むかつくし、全くいい事なしです。

スキャンが終わるまで、後、1,2時間かかりそうかな?。


スキャンが終わったら寝ます。はあ。


ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ


人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょ


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。