kazuの電チャをグレードアップ 第2弾。 [自転車]
kazuの電チャのグレードアップの第2弾です。
kazuは、背がやや低く、VIENTA5にまたがると足がつま先立ちで、ハンドルもやや遠い感じの運転姿勢になってます。
そこで、運転姿勢が楽になるよう、ステムの突き出し量を小さくしてハンドルが体の近くに来るようにしてやりました。
後、ペットボトルホルダーを付けてやりました。
ノーマルステム。
突き出し量 27mmのタイオガのステムです。
ハンドルを外し、次にトップキャップを外してステムを抜き取りました。
タイオガのステムを取付け。
後は、ステムにハンドルを取付けます。
ハンドルがかなり手前にきました。
さすがに吾輩が乗ると、ハンドルが手前過ぎて、窮屈な感じです。まあ、kazuが大きくなったら、ノーマルステムに戻します。
500mlのペットボトルホルダーの取り付け。
ボトルホルダーを取付ける台座が設定されいないので、アヘッドステムのトップキャップを利用する台座、アダプターを購入しました。運転の邪魔にならずに、通学カバンを前かごに入れても、便利使えそうです。
車体の色に合わせて、ペットボトルホルダーも白を選びました。うん、かっけぇーです。
kazuは、背がやや低く、VIENTA5にまたがると足がつま先立ちで、ハンドルもやや遠い感じの運転姿勢になってます。
そこで、運転姿勢が楽になるよう、ステムの突き出し量を小さくしてハンドルが体の近くに来るようにしてやりました。
後、ペットボトルホルダーを付けてやりました。
ノーマルステム。
突き出し量 27mmのタイオガのステムです。
ハンドルを外し、次にトップキャップを外してステムを抜き取りました。
タイオガのステムを取付け。
後は、ステムにハンドルを取付けます。
ハンドルがかなり手前にきました。
さすがに吾輩が乗ると、ハンドルが手前過ぎて、窮屈な感じです。まあ、kazuが大きくなったら、ノーマルステムに戻します。
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タグ:自転車
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