SSブログ

『ささやかな財テク・・・??』 第5弾 国債編 [ささやかな財テク]

2014,7,22

一年ぶりに第52回債 10年ものの国債を購入しました。

知らなかったけど、ここ最近では、10年国債も毎月買えるようになってたんだぁ。

第52回債の初回適用利率は、0.37%で、我が家のメインバンクは地銀で、同額を定期貯金すると利率は、0.02%、安いし、まあ、どうせ貯金しておくのなら、少しでも利息が良い、国債を選びました。

今年の夏のボーナスは昨年以上に出たので、老後のお金を貯めれるときに貯めておこうと思って購入。

来年も、国債が買えるよう、ボーナスが出れば良いが・・・・・。



人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。


 

2013,6,7

今年、ほんと、久々に国債を購入。

何時以来だろう?

変動利付国債 (10年) 第27回を買って以来の購入です。
まだ、この頃は、少しだけど、余裕があったなぁ~。

今回は、変動利付国債 (10年)  第43回です。初回の適用利率は、0.57%だそうです。
銀行の定期貯金より、ちょっと利息が良いっす。

まあ、ここ最近は、日本株や円が乱高下して、投信とかも良いのかも・・・。しれないけど・・・。

まあ、まだ、給料もアップしていないし、とりあえず、国債を久々に、購入。



人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。


タグ:国債
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。