SSブログ

2014年度 今年は、本当に期待できる~我が家のレモン。 [果樹]

レモンの果樹を買って何年になるだろう。

昨年は、根っこを虫の幼虫に食い荒らされ、枯れる寸前まで追い込まれ。
今年は、ちゃんと、葉っぱがきれい生えそろえば良いかもって思ってました。

ところが、花が咲き、小さいながらも、実がつきはじめました。

IMG_28681.jpg

でも、少し不安もあって、花が咲き始めたころ、何とか、残っていた葉っぱが落ちて、数えるほどしかなくなってしまいました。

で、ここ最近、新しい芽が出始めてますが、油断は禁物で、特に暑い日の水やりを欠かさないようにしたいです。

IMG_28691.jpg

果樹の全体を写すと、実が小さいのが良く分かります。
大きい実を付けさせるために、果樹用の肥料を買ってやろうと思います。

実は、この夏に枯れてしまいました。やっぱり、手入れが悪かったんでしょう。

悲しいっす。

リスボンレモン《果樹苗》「☆」

価格:1,944円
(2014/7/17 21:49時点)
感想(2件)



【送料無料】植物本来の生命力を引き出す!万田アミノアルファ 500ml万田酵素アミノアルファ 【家庭菜園 花 ガーデニング 活性剤 液肥 肥料 液体肥料 液体肥料 野菜 有機液体肥料 万田酵素 おすすめ 楽天】【RCP】【0530pe_fl】【0530ENET】 GEYS

価格:3,281円
(2014/7/17 21:52時点)
感想(267件)




人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ


タグ:果樹 レモン
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。