SSブログ

紫外線対策のメガネを買っちゃう。 [健康・美容]

もう、1ヶ月以上前ですが、嫁さん用に紫外線対策のメガネをかいました。

もともと、嫁さんは、眼圧が高く、目の疲れから、よく頭痛、肩こりになって、寝込む時があって、嫁さん自身も外出時用のメガネを欲しがってて、通販生活のメラニーナが欲しいって言ってました。

年をとると、白内障とか目の病気予防のために紫外線対策もしておかないと、後々、困るし・・・・・・。

IMG_28631.jpg

値段は、通販生活なので、高くて、定価12000円でした。

実際に、車の運転で使った感じは、色があまり濃くなく、安心して使え、目に疲れも全然違うって言ってました。
これで、嫁の頭痛が減れば、旦那の私も、家事の事なんかでけんかしなくて済むし、安い買い物かも。

   

旦那の私は、通勤時、朝は、朝日に向かい、退社時は夕日に向かって車を運転するのと、仕事では、ほぼ1日中、PC画面をみているので、運転用兼ブルーラ糸対策用に、メガネ市場でドライビング用のメガネをちゃっかり買いました。

IMG_28611.jpg

値段は、2万円以上して、嫁さんへは内緒です。

これも。色が薄めでで、昼間の運転時、トンネルに入っても急に暗くなった感じもしませんし、まぶしさもある程度軽減してくれるので気に行ってます。
また、夜間でも装着可のメガネで、雨天時のヘッドライトによるギラギラとした反射光対策としても使っています。
まあ、良い感じではないかと思っています。





人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。