SSブログ

『災害避難用品』 No16 2016年度の防災の日が過ぎた、最初の日曜日。 [災害・防犯]

2016年、防災の日、9月1日が過ぎて、最初の日曜日です。

今年は、非常持ち出し袋、2つの中身のチェックをしました。

その中で、賞味期限が2017年の2月、6月、8月で切れる物がありました。

何か、あった時や、子供も食べやすい物として、キャラメル、井村屋のえいようかん、カンパンの賞味期限が1年未満のため、日々のおやつにしました。

IMG_35811.jpg

後、賞味期限は、2020年なんだけど、サタケのマジックライスを、昼食に食べることにしました。
まあ、防災意識を家族みんなで、持つためです。

IMG_35801.jpg

後は、今回、おやつにした物、サタケのマジックライスを購入します。

まあ、今年の8月は、台風が3個も日本にやってきたし、9月の今も台風が九州に上陸しそうだし、少しでも、備えておかなきゃって気になります。

サタケ マジックライス 7種類セット【マジックライス/アルファ米/セット/5年/非常食/保存食/防災食】【RCP】05P01Sep13

価格:2,205円
(2013/9/1 20:32時点)
感想(7件)


レスキューフーズ みそ汁【保存食】【個人・法人様対応】【ホリカフーズ】

価格:183円
(2013/9/1 20:41時点)
感想(0件)






セコム スーパーレスキュー

人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。

『我が家のアウトドアグッツ』
保存食 ごはん


味噌汁


缶詰めパン

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。